妊婦でも安心!無添加ノンアルコールビール

当サイトは、妊活中の主婦が選んだ、無添加ノンアルコールビールをご紹介するサイトです。実際に購入して飲み、比較してランキングにしました。

サイトの趣旨・目的

non-alcoholic-beer1

私はお酒がとーっても大好きな主婦です。

ですが、現在妊活真っ最中。薬を飲んだりしながら、ベビ待ちのための体づくりに取り組んでいます。妊娠したときのためにも、今から妊活中のアルコール摂取を減らしたいと考え、禁酒を試みたものの、誘惑に負けては、つい飲んでしまっていました。

大好きなお酒が飲めないのはやっぱりストレスなんですよね…。

そこで、ノンアルコールビールだったら飲んでもいいかな…と思い、ある日購入してみたんです。

今まであまりノンアルコールのお酒を飲む機会のなかった私。スーパーで売られている某有名メーカーの商品を一口飲んでびっくり。

「ビールと全然違う!なんじゃこりゃー!!」

正直言って、全然美味しくなかったです。なにか人工的な味だと感じ、成分表を確認すると、びっくりするくらいの添加物が。

これってかえって体によくないんじゃないのか?と疑問を感じ、無添加のノンアルコールビールを探すようになりました。無添加のノンアルコールビールは、美味しいんですよ!

私自身が実際に飲んで、体に害はなく美味しいと感じたものを、自分が妊娠中や授乳中でも飲みたいと思うかどうかを基準として、判断したいと思います。